冥王星が・・・(副題:バレンタイン)

本日は2月14日バレンタイン!!

・・・なのですが、まんのう町は今日も大雪でございます。

われらが「としょかん号」もこの状態(-_-;)

DSCF0703

そうそう、バレンタインといえば当然図書館のテーマ展示も

バレンタイン仕様となっている訳ですが、皆様今年はどこの

チョコを買いましたか(?_?)

DSCF0702

昔はゴ○ィバなんかが有名でしたけど、今年は「惑星チョコレート」

が売れているらしいですね(^^♪

水星・金星・地球・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星の

全てをチョコで再現・・・と思いきや、ない!! 冥王星がない!!

・・・昔は「惑星」と教えられていたのに・・・そうか・・・今は「準惑星」か・・・

なんてことも勉強できちゃう図書館へのご来館をお待ちしております<(_ _)>

カテゴリー: 未分類 パーマリンク