こいのぼり工作会

5月5日(土)はこどもの日。

もうすぐ、こどもの日ということで「こいのぼりの工作会」を行いました。今回は工作会の前におはなし会を開催。楽しいおはなしに子どもたちも大興奮!

   

興奮冷めやらぬ間に工作会のはじまりです。色んな色の画用紙を前にどの色にしようか迷う子どもたち。

パパやママの手を借りながらも、色とりどりのカワイイこいのぼりが出来ました。

      

出来上がったこいのぼりを図書館に飾り付け。思い思いのデザインのこいのぼりがとってもカラフルで図書館がぱっと明るくなりました。

   

こいのぼりは5月いっぱい飾っているので、図書館に見に来てくださいね。

館内には本物の大きなこいのぼりも泳いでいますのでこちらも是非ご覧ください。

 

カテゴリー: おはなし会, 工作会 パーマリンク