開館5周年記念イベント(その2 工作会&ぬり絵)

6/2(土)の開館5周年記念イベントでは、オリジナル絵本作りの工作会を開きました。

   

参加者の皆様に思い出の写真やお子様の描いた絵などをお持ちいただき、

それぞれに思いのこもったオリジナルの絵本を作りました♪

   

デザインもおはなしの内容も、個性あふれる素晴らしい仕上がりになりました。

世界に一冊だけの素敵な絵本の完成です!

お子さんたちが大人になった時にもう一度開いてみると、また違った感動があるかもしれませんね。

工作会では、中学生ボランティアの皆さんにも、ご協力いただきました。小さいお子さんたちに、優しく丁寧に接してくれていましたね。ありがとうございました。

また、当館のオリジナル・キャラクター“かりまいちゃん”のぬり絵コーナーもあり、たくさんのお子さんたちが参加してくれました。

作品は図書館入口に展示させていただきました。

ご来館の際は、是非ご覧になってください。

 

 

カテゴリー: 図書館まつり, 工作会 パーマリンク