開館5周年記念イベント(その3 おはなし会)

6/2(土)の開館5周年記念イベントでは、楽しいおはなし会もありました。

 

まずは、『すまいりぃ』です。

動物たちが織り成す、優しくて心温まる物語や、可愛らしいイラストを使った読み聞かせに、ちびっ子たちも夢中になっていました♪

  

『メリーバスライドまんのう』は、歌や手遊びに加え、エリック・カールの絵本を使って、楽しく英語のお勉強です。子供たちも元気いっぱいに体を動かしていました。

 

午後からは、『ねむの木』による、ワークショップです。昔懐かしい、風車を作りました。

どの子もみんな、真剣な眼差し!

色とりどりの紙を組み合わせて、かわいらしいオリジナルの風車が出来上がりましたよ。

イベント当日は、一日中子どもたちの笑顔と笑い声が、館内に広がっていました。

たくさんのご参加ありがとうございました♪

 

 

カテゴリー: おはなし会, 図書館まつり パーマリンク