開館5周年記念イベント(その4 マジック・ショー&電子図書館体験会)

6/2(土)の開館5周年記念イベントでは、他にも楽しいアトラクションがありました。

マジック・ショーです!

 

突如現れた、一人の男性。一見、普通のおじさんですが…

実は、凄腕マジシャンだったのです(^o^)

身近な道具を使って、ヒョイッと手を回すと…あら不思議!

子どもたちは身を乗り出し、マジックの魔法にでもかけられたように、目を真ん丸にしていました♪

また館内では、㈱メディアドゥによる『電子図書館体験会』も行われていました。

 

家にいながら本が借りられる電子図書館について、スライドに映像を流しながら、丁寧に説明されていました。

初めての方にも分かり易く、本の新しい活用法を学べる体験会でした。是非、ご自宅で利用してみてくださいね。

たくさんのご参加ありがとうございました♪

カテゴリー: 図書館まつり パーマリンク