日経テレコン活用術

この三連休は猛暑日が続き、大変な暑さに見舞われていますが、体調を崩されたりはしていませんか?

さて、皆さまは『日経テレコン』という情報サービスをご存知でしょうか? 日経新聞に掲載されたすべての記事の検索の他、企業や人事情報はじめ、全国の地方版の記事や、テーマごとの各種ランキングなども調べることが出来るんです。もちろん毎日の朝夕刊の閲覧や、キーワードから関連記事を探すことも。

当館では、7月13日(金)に講師をお招きし、データベースの多様な活用法を教えていただきました。

  

日経新聞と聞くと、お堅い経済紙というイメージがあるかもしれませんが、他の新聞同様、経済以外にも国際情勢や地域のニュース、話題の食べ物や最新のトレンドなど、ビジネスシーンだけでなく、生活に密着した話題も豊富に取り上げられているんですよ。

知りたいこと、興味のあること、長年疑問に思っていたこと…。入念な取材に裏づけされた確かな情報を活用し、ビジネスに限らず、趣味や教養を深めてみるのもいいかもしれませんね。

  

当館では、館内のパソコンで『日経テレコン』を使っていただけます。

ご利用に際しましては、一度にお一人様づつのご使用となりますので、スタッフまでお声をかけてください。

暑い日が続きますが、皆さまのご来館をお待ちしています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク