夏休み特別企画 工作教室 第4弾『ミニハタキを作ろう!』

連日の暑さが一転、急に秋が訪れたかのように、朝夕は過ごし易くなりましたね。

さて、当館では夏休みの特別企画といたしまして、工作教室を開催しておりますが、第4弾は毛糸を使って「ミニハタキ」を作りました。

割りばしと毛糸があれば、誰でも簡単に作れる工作です♪

 

好きな色の毛糸を選んで、割りばしに結びつけるだけ!

でも、慣れない毛糸の扱いや、蝶々結びはちょっとだけ難しかったかな?

 

みんな、一生懸命に作ってくれました。

可愛いハタキの出来上がりです(^o^)

勉強机の片づけや、お掃除のお手伝いなどに使ってくださいね❤

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

カテゴリー: 工作会 パーマリンク