今月のおはなし会

暦の上ではもう秋のはずなのですが、まだまだ厳しい残暑が続いていますね😢 皆さま、体調崩さないように、お気をつけください。

さて、図書館では今月も楽しいおはなし会が開催されました。

8月11日(土)は『ねむの木』による語りの会です。

テーマは「おばけ」

 

怖いおばけばかりじゃないですよ。可愛いおばけも、おちゃめなおばけも、色々出てきましたね☺

8月19日(日)は当館スタッフによる、おはなし & 工作会です。

まずは、おはなし会。おばけのお話に、みんな夢中です!

 

続いて工作会です。

折り紙でおばけを作りました。形が出来たら、ペンで顔を描いて…。いろんな顔のおばけが出来上がりましたね。

8月26日(日)は、『メリーバスライドまんのう』による英語の読み聞かせです。

 

ネズミのメイシーちゃんと一緒に反対語のお勉強をしたり、しかけ絵本を楽しみました。

最後は「ミルクシェイクダンス」で盛り上がりましたね♪

各日とも、ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

 

当館では、毎月おはなし会を開催しております。

第2日曜日 午前11時~『すまいりぃ』

第3土曜日 午後 3時~『ねむの木』

第4日曜日 午前11時~『メリーバスライドまんのう』

9月のスタッフおはなし会は、30日(日)午前11時~となっております。

ご来館お待ちしております💛

カテゴリー: おはなし会 パーマリンク