めがねケースを作ろう!

大雨のため日程が変更になった工作教室を、9月17日(月・祝)に開催いたしました。

折しも、この日は敬老の日です。おじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントにも最適な、めがねケースを作りました。

厚紙とマスキングがあれば、簡単にできるんですよ♪

 

色とりどりのマスキングテープの中かから、お気に入りの柄を選び、絵を描くように厚紙の型に貼っていきます。たくさんの絵柄があるので、目移りしてしまいますね☺

 

皆さん、真剣です!

最後にふたの部分に穴を開け、革ひもを通せば、めがねケースの出来上がりです。

 

少し時間がかかりますが、その分達成感もひとしおですね。

世界に一つだけのオリジナルめがねケースです!

ペンケースとしてもご利用いただけますよ♬

急な日程変更にもかかわらず、大勢の方に参加いただき、ありがとうございました。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク