9月のおはなし会

台風一過で、秋らしい晴天が戻ってきましたね。

9月は大雨や台風で、中止になったおはなし会もありました。

数少ない機会に、集まってくださった皆さま、ありがとうございました。

9月15日(土)は、『ねむの木』による語りの会でした。

テーマは「どんぐり」。

秋になると、公園などで見かけることも多いですよね。

他には、「ポケットをたたくと♪」のフレーズで有名なあの歌を歌いながら、

楽しい歌遊びもありました。カラフルなポケットからは、何が出てきたかな?

子どもたちの元気な声が、明るく響いていました☺

9月23日(日)は、『メリーバスライドまんのう』による、英語の読み聞かせです。

「敬老の日」と「十五夜」にちなんだおはなしを聞かせてくれました。

どちらも日本独自の文化ですが、英語のおはなしはどんな感じだったのかな?

 

おはなしの後には、神経衰弱ゲームもしましたよ。楽しかったですね✌

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

10月も、楽しいおはなし会が目白押しです。

10月14日(日) 午前11時~ 『すまいりぃ』

10月21日(日) 午前11時~ 当館スタッフによるおはなし会

10月28日(日) 午前11時~ 『メリーバスライドまんのう』

ご来館、お待ちしています💛

 

カテゴリー: おはなし会 パーマリンク