ハロウィン工作会🎃

10月8日(月・祝)に、図書館ではハロウィンの工作会を開催いたしました。

作ったのは、LEDライトを使った『コウモリのスポットライト』です。

作り方は、とっても簡単☺

薄いスポンジ素材で出来たコウモリの羽を閉じ、LEDライトをセットします。

あとは、シールで好きな模様に飾るだけ(^^♪

 

 

同じ材料を使っているのに、それぞれに違った個性が光る素敵なコウモリが出来あがりましたね。

壁や窓際に吊るしてライトを点ければ、なかなか雰囲気のあるスポットライトになりますよ♪

参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

またハロウィンのミニイベントといたしまして、カウンター前に設置した工作コーナーに、塗り絵や折り紙をご用意しています。カボチャやオバケの絵に顔を描いたりも出来ますよ👻

描いてもらった絵や折り紙は、ロビーのガラス壁面に貼らせていただきます。皆さんの作品で、図書館を素敵に飾ってくださいね。月末のハロウィン当日まで行っていますので、来館の際は是非、ご参加ください。

 

また、ガラスの壁面はハロウィンの撮影スポットにもなっております。

マントやホウキ使って、ご自由に撮影してしてください🎃

ご来館、お待ちしています💛

カテゴリー: 工作会 パーマリンク