今月のおはなし会📖

穏やかに季節は移ろい、秋も深まりつつありますね🍂

読書の秋真っただ中の今月も、図書館では楽しいおはなし会を開催いたしました。

14日(日)は、『すまいりぃ』によるおはなし会です。

 

秋の味覚、”お芋”のお話で楽しませてくれました🍠

カエルさんと一緒に、ぴょーんとジャンプもしましたね🐸

いつものように、ちびっ子たちのリクエストにも応えてくれましたよ(^^♪

 

21日(日)は、当館スタッフによるおはなし会です。

 

秋は美味しいものがいっぱい。

食いしん坊が登場したり、思わずよだれが出ちゃいそうなほど美味しそうなお話がいっぱいでしたね♪

 

28日(日)は『メリーバスライドまんのう』による、英語の読み聞かせです。

あと数日でハロウィン本番。ということで、もちろん今月のテーマはハロウィンです🎃

 

魔女さんによる、ハロウィンの物語は怖かったかな?

 

お話の後は「トリック・オア・トリート・パレード」で楽しみました👻

お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!

かわいいオバケたちの行列は、賑やかで楽しそうでしたね(^_-)-☆

 

来月も楽しいおはなし会が目白押しです。

11月11日(日) 『すまいりぃ』によるおはなし会

11月17日(土) 『ねむの木』による語りの会

11月18日(日) 当館スタッフによるおはなし会

11月25日(日) 『メリバスライドまんのう』による英語の読み聞かせ

ご来館、お待ちしています。

 

 

カテゴリー: おはなし会 パーマリンク