牛乳パックで ブックスタンドを作ろう!

秋も深まり、徐々に冬の足音が近づいて来るのを感じるようになりました🍃

朝夕はぐっと冷え込んできましたので、風邪などひかないよう気を付けたいですね。

さて図書館では、読書週間にちなんだ工作教室を開催いたしました。

作ったのは、「ブックスタンド」。牛乳パックを再利用した、とってもエコな工作です♪

材料は、きれいに洗って乾かした牛乳パックと、フェルトだけ✌

 

牛乳パックをブックスタンド型に張り合わせていくのは、ちょっと難しかったかな?

 

形ができれば、全体にフェルトを貼っていきます。この辺りからは、楽しくなってきましたよね☺

飾りつけをして、キュートな怪獣バージョンも作りました。

ブックスタンドとしてだけではなく、小物や素敵なカードなどを飾ることも出来ます。

お子さんから大人の方まで、多くの方にご参加いただきありがとうございました。

カテゴリー: 工作会 パーマリンク