絵本コーナーをのぞいてみよう!

いつも入口横の特設コーナーの話なので、児童の絵本コーナーも紹介したいと思います(^^)/

 図書館には、児童書架の一番奥に絵本コーナーがあります。

親子でゆったりくつろいでいただけるようにソファもあります(*^_^*)

 DSCF0874   DSCF0875

現在、面出し(本の表紙が見える形で置く)しているテーマは・・・「どうぶつ」です!

どんな動物の足跡か分かりますか(?_?)

絵本には、動物が出てくる話がたくさんあります。

実際は、弱肉強食の世界でも物語の中では、一緒にティータイムを楽しむこともあります。

弱いオオカミや、強いブタもいます ( ..)φフムフム・・・

 絵本は、赤ちゃんから年配の方まで全ての人が楽しむことができます。文字が読めなくても物語を想像することもできます☆

だから、やっぱり絵本っていいな~と思うのです(^^)v

カテゴリー: 未分類 パーマリンク