竹細工教室🐗

日に日に気温も下がり、朝夕の寒さが身に染みるようになりましたね。インフルエンザも猛威を振るうようになりました。体調管理に気を付けたいですね。

図書館では12月15日㈯に、「まんのう町竹細工同好会」による工作教室を開催いたしました。毎回大人気の竹細工ですが、今回は年の瀬も近いということで、来年の干支である「いのしし」の置き物とストラップを作りました🐗

竹細工はお子さんだけでなく大人の方にも人気で、毎回あっという間に予約がいっぱいになるほどです。

材料は同好会の皆さんが事前に切ってくださっているので、作り方はとっても簡単♪

 

目や口の表情が、何とも言えず可愛らしいですね💕

 

細かい作業は大変ですが、同好会の皆さんが親切丁寧に教えて下さるので、作る手もスムーズに動きますね(^_-)-☆

自然素材を使った、温かみのある作品が出来上がりました。お正月に向けて、素敵な飾りが出来ましたね(^^♪

まんのう町竹細工同好会の工作教室は、2か月に一度開催されます。次回は2月ですので、お楽しみに。ご参加お待ちしています💗

 

カテゴリー: 工作会 パーマリンク