今月のおはなし会📖

冬至も過ぎ、いよいよクリスマスですね🎄

ちびっ子たちは、サンタさんに何をお願いしたのかな🎅

明日の夜、素敵なプレゼントを持って来てくれるといいですね(^^♪

 

図書館では、今月も楽しいおはなし会を開催いたしました。

12月9日㈰は、『すまいりぃ』のおはなし会です。

元気いっぱいのちびっ子たちからは、始まる前からリクエストがたくさん!

みんなお話が大好きなんですね(^_-)-☆

 

いつものように、たくさんのお話を聞かせてくれました。

最後は、「ぱぴぷぺぽん!」のお話に合わせて、みんなで「ポン!」の大合唱♪

 

12月15日㈯は、『ねむの木』による語りの会です。

クリスマスシーズンに合わせて、雪とトナカイのお話をしてくれました。

 

「じゃんけんぽん」の歌に合わせ、じゃんけん遊びもしました✊✌👐

勝った子には、素敵なクリスマスプレゼントが贈られました🎁

 

12月16日㈰は、当館スタッフによるおはなし会です。

当日は「電話の日」でしたので、それにちなんで電話のおはなしを聞きました☎

 

その後、みんなで糸電話と針金電話を体験!

 

デジタル世代のお子さんたちには、新鮮な体験だったのではないでしょうか。

ちゃんと相手の声が聞こえたかな?

 

12月23日㈰は、『メリーバスライドまんのう』による、英語の読み聞かせです🔤

テーマはやっぱりクリスマス!

中学生のお姉さんたちも、素敵な物語を聞かせてくれましたよ♬

 

クリスマス・ソングも合唱し、最後にはメリーバスサンタから、大きな靴下に入ったプレゼントが配られました🎁

何が入っていたのかな?

 

今年も、たくさんのおはなし会を開催いたしました。ご協力くださっているボランティア団体の皆さんに感謝申し上げます。

参加して下さるちびっ子の皆さんと保護者の方々も、ありがとうございました。

来年も、年明けから楽しいおはなし会が目白押しですよ。

年明けは、「かるた大会」からスタート!11時~12時まで自由参加です。是非ご来館ください。

 

📚1月のおはなし会スケジュール📚

13日㈰ 午前11時~ 『すまいりぃ』

19日㈯ 午後 3時~ 『語りの会 ねむの木』

27日㈰ 午前11時~ 『メリーバスライドまんのう』

皆様のご来館、お待ちしております💕

 

カテゴリー: おはなし会 パーマリンク