新春かるた大会🎍

新年あけましておめでとうございます。

2019年の幕開けです。そして平成最後の年のカウントダウンの始まりでもあります。

かりまいちゃんからも、ご挨拶です♪

 

さて図書館では、お正月イベントといたしまして、本日「かるた大会」を開催いたしました。

冬休みの締めくくりに、大いに盛り上がりましたよ(^^♪

開始時間の前から部屋の外では、わくわくソワソワしたちびっ子たちがいっぱい!

みんな楽しみにしていてくれたんですね(^_-)-☆

 

部屋に入ると、さっそく二手に分かれて競技開始です。

 

始まってしまえば、年齢も体の大きさも関係ありません! 真剣勝負です💪

全神経を集中させ、一枚のカード目掛けてダイブ!!

  

さて、何枚取れたかな? 大きな子も小さな子も、みんな一緒になって楽しめましたね。

かるた大会の後は、お正月にちなみ、餅つき屋さんのお話を聞きました。

 

 

新しい年も、楽しいイベントやおはなし会を企画しておりますので、楽しみにしていてくださいね。

人生を変える一冊、一歩踏み出す勇気をくれる本、何度でも読み返したくなる本…。

本との新しい出会いを求め、是非図書館へ足を運んでください。

皆様のご来館をお待ちしています。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク