マカロンのメモスタンドを作ろう🎂

大寒も過ぎ、寒さもいよいよ本格的になってきましたね❄

うがい手洗い、そして温かい食べ物で、風邪やインフルエンザに負けないようにしたいですね。

さて、新学期も始まり、すっかりお正月気分も抜けた 1月20日㈰に、図書館では工作会を開催いたしました。

今回作ったのは、マカロンの形をしたメモスタンドです。

 

カラフルな樹脂粘土を使うと、まるで本物みたいに美味しそうなマカロンが作れるんですよ♪

  

柔らかくて手も汚れない樹脂粘土は、お子さんでも扱い易いので、とっても便利です☺

クリームの部分も、実際にホイップクリームを絞るような要領で、デコレーションしていきます。でも、粘土なんです。食べられないのが残念ですね(^_-)-☆

  

  

フルーツやチョコを飾ると、可愛くて美味しそうなマカロンの出来上がりです。

クリップにメモやカードを挟んで使ってくださいね。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

 

 

カテゴリー: 工作会 パーマリンク