金魚のモビールを作ろう! 

桜も見ごろを終え、若葉が茂る季節となりました。

気温もぐんぐん上がり、早くも半袖姿の人を見かけるようになりましたね。

図書館では4月20日㈯に、『まんのう町竹細工同好会』による工作会を開催いたしました。

今回作ったのは、ゆらゆら揺れる姿が何とも愛らしい、「金魚のモビール」です!

今回の主役である金魚ちゃんたちを、カラフルなPPバンドを編んで作ります。

反発力の強いPPバンドの扱いは、思ったよりも難しかったですが、同好会の皆さんの丁寧な指導もあり、可愛らしい金魚が次々に誕生していきましたよ。

  

涼やかで素朴な可愛らしさが、これから夏に向けてぴったりですね。

お部屋に飾って、可愛がってください。エサがなくても元気に泳いでくれますよ(笑)

ちびっ子から大人の方まで、参加して下さった皆さん、ありがとうございました♪

まんのう町竹細工同好会の工作教室は、2カ月に一度開催されます。次回は6月です。お楽しみに!(^^)! 皆様のご参加お待ちしています

カテゴリー: 工作会 パーマリンク