今月のおはなし会

平成も残すところ数日となりました。新しい元号とともに新時代の始まりですね。

そして、楽しい楽しいゴールデンウィークも始まりました(^_-)-☆

図書館では今月も楽しいおはなし会が開催されました。

4月6日㈯は、当館スタッフによるおはなし会です。

冬が終わり、ポカポカと気持ちのよい季節の到来! 春風に誘われてお出かけするおはなしを楽しみました。

 

おはなし好きのみんなは、積極的にリクエストもしてくれましたね(^▽^)/

 

4月14日㈰は『すまいりぃ』による “絵本とあそぼう” です。

まずは、始まりの歌で気持ちを盛り上げます♪

 

子どもたちも物語に参加できるおはなしでは、みんな大はしゃぎでした。

大型絵本に紙芝居、まるでお芝居のような関西弁の語りなども、わくわくして楽しかったですね。

最後の手遊び歌では、恥ずかしがり屋さんも、一緒になって歌ってました☺

 

4月20日㈯は『さぬき語りの会』による読み聞かせです。

今月のテーマは「はじめてがいっぱい!」

主人公と一緒にどきどきの冒険が出来るおはなしがいっぱいでした。

 

人間だけじゃないんです。動物だって、くだものだって、冒険するんですよ。

楽しかったですね(^^)v

 

4月28日㈰は『メリーバスライドまんのう』による英語の読み聞かせです。

4月は始まりの月。ということで、今月のテーマは「新しいことにチャレンジ」です。

小・中・高のお兄さん、お姉さんたちが、読み聞かせにチャレンジしました。

 

いつもとはちょっと違ったおはなし会でしたが、楽しかったですね。

 

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

 

4月から、おはなし会のスタンプカードが始まりました。

おはなし会に参加して、スタンプをたくさん集めてくださいね。

 

5月のおはなし会スケジュール

5月5日㈰ ① 午前10時30~ ②午後3時~   当館スタッフによる “おはなし工作会”

5月6日㈪ ①午前10時30~  ②午後3時~ 『さぬき語りの会』による “おはなし工作会”

5月12日㈰ 午前11時 ~   『すまいりぃ』による “絵本とあそぼう”

5月26日㈰ 午前11時 ~   『メリーバスライドまんのう』による英語の読み聞かせ

 

カテゴリー: おはなし会 パーマリンク