屋根より高いこいのぼり 

この大型連休は、すでに初夏の兆しを見せる晴天に恵まれ、まさにお出かけ日和ですね。

皆さん、それぞれの形でゴールデンウィークをお楽しみのことと思います。

端午の節句を翌日に控えた5月4日㈯、図書館では工作会を開催いたしました。

端午の節句-子どもの日—と言えば…そう、こいのぼり!

 

竹や和紙で作る、和風テイストの飾りです。折り鶴にかぶと、それに愛らしい童子まで!

縁起物の勢揃いです☺

まずは、3匹のコイを竿に泳がせるところからです。

 

吹き流しも付いた、正統派のこいのぼりですよ(^_-)-☆

 

細かくて難しいところもありましたが、講師の方たちの親切な指導のお陰で、みるみるこいのぼりが形になっていきます。

  

さあ、立派なこいのぼりの完成です!

皆さん、どこか誇らしげな表情ですね♪

子どもの日は、男の子も女の子も、皆で楽しむもの。手作りの可愛いこいのぼりをお部屋に飾って楽しんでくださいね。

ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。

 

カテゴリー: 工作会 パーマリンク