保護者向けケータイ安全教室開催☆

 88日(金)、保護者向けのケータイ安全教室が開催されました(^^)/

DSCF0906

子どもにケータイを持たせたいけど安全面が心配…。そんな方も多いですよね(-_-)ウンウン

ニュースではSNS等のいじめや犯罪に巻き込まれるといった報道も最近多く取り上げられるようになった気がします。

ケータイ安全教室では、安心・安全な使い方、使う上でのルールやマナーなど現状を踏まえながらお話ししていただきました( ..)φメモメモ

DSCF0907

図書館では本を借りる、読むだけではなく、気軽にインターネットや電子書籍を使用することができますし、今回の講座のようにいろんなイベントを行っておりますので、HPのイベント告知をご確認ください<(_ _)>

また、ITコーナーには、パソコンに関する書籍だけでなくスマートフォンやアプリに関連する書籍も集めておりますので、「講座…行けばよかった…(/_;)」という方は是非「本」を借りにいらしてください!(^^)!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク