パステルで魚を描こう!

夏休みって、ただそれだけも楽しいのに、どこへ行っても楽しいイベントがたくさんですよね。

長~いお休みだけじゃ足りないくらい、いっぱい遊んで思い出をたくさん作って下さい☼

楽しいイベントは、町立図書館だって負けてないですよ ♪

8月3日㈯には、夏休み工作会の第3弾を開催いたしました!

夏にぴったりな愉快でワクワクするおはなしと工作会がセットになった、「おはなし工作会」です  ♡

まずはおはなし会 ♬

可愛いクレヨンちゃんたちが冒険したり、絵の上手な男の子が綺麗な色をたくさん使って夢のような絵を描いたりするおはなしを楽しみました。

 

気持ちもカラフルになったら、準備完了!

楽しい工作会の始まりです (^^♪

今回の工作会は、パステルを使ったお絵描きです。

最初に、パステルというクレヨンとよく似た固形絵の具を削って、粉状にします。

 

あとは、手を使って自由に描くだけ! ルールも制限もないですよ。心のままに色を重ねていって下さいね。

 

ちびっ子も、お兄ちゃんお姉ちゃんたちも、こすって広げて重ねて塗って…

もう手が止まりません!!

 

こんなに手が真っ黒になっても、へっちゃらですよね。だって楽しいんだもん !(^^)!

 

額縁をつけたり、お魚の形に切ったらできあがり。

大人にはない自由な発想で、素敵な作品を作ってくれましたね。

  

  

  

どの子もみんな、立派なアーティストですね ☺

水族館を素敵に飾ってくれてありがとうございます。

まだまだ夏休み中は楽しいイベントがありますので、何度でも遊びに来てくださいね。

ご来館お待ちしています♪

カテゴリー: おはなし会, 工作会 パーマリンク