図書館水族館 >゜))))彡 お魚増殖中!

連日の猛暑で、「暑いですね」があいさつ代わりになっていますよね。

予報では台風も接近中とのこと。体調だけではなく、色々と備えておかないといけませんね。

さてさて、すでにご案内の通り、この夏まんのう町立図書館は『水族館』に変身しております。

入口では大きなサメが口を開けてお出迎えしていますし、かりまいちゃんも人魚姿で館内を泳いでいますよ。

   

そして、館内多目的室の中は、まさに水族館!

みなさんのご協力で、日々お魚や海の生き物が増殖中ですよ ♡

 ⇒ 

Before                    After

夏休みが始まった頃には、まだ閑散としていた ‟水槽” が、今では色とりどりの素敵なお魚や生き物でいっぱいです。

飼育係さんも、大忙しですよ (^^♪

色鮮やかなお魚や、リアルな軟体動物、趣向を凝らした力作や、あっと驚く立体作品も!

ちょっと水槽の中をのぞいてみましょう。

  

  

  

どれもこれも、個性的で芸術性に富んでますね。子どもはみんな、天才です!!

 

まだまだ夏休みは折り返し地点ですよ。

何度でも図書館水族館へ遊びに来て、一緒にお魚を増やしていってくださいね。

夏休みの終りには、自分たちで作った世界に一つだけの素敵な水族館が完成しますよ!

みなさんのご来館、お待ちしています (^_-)-☆

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク