季節の歌と手遊び☆

823日の土曜日に、図書館スタッフによる

子供向けの季節の歌と手遊びを行いました(^^♪

DSCF0936

子どもたちには、とっても元気に歌ってもらいました☆

これっくら~いのっ おべんっとば~こに・・・♪

お~にぎ~り お~にぎ~り ちょいとつ~めて・・・

みんなが知っている手遊びの歌ですね。

ところで皆さん、この歌には「サンドイッチバージョン」があるのをご存じでしたでしょうか!?\(◎o◎)/

サンドイッチ サンドイッチ ちょいとつ~めて・・・から~しバターにマヨネーズぬって・・・というのがあるのですね( ..)φフムフム

今回は2曲とも行いましたが、子どもたちの方が上手にできていたかもしれません。

図書館では読み聞かせの他にもいろいろな取り組みを行っておりますので、ぜひ参加してみてください!(^^)!」

カテゴリー: 未分類 パーマリンク