竹細工でムシを作ろう!

長い長い夏休みも、残すところあと2週間。

宿題は進んでいますか?

町立図書館には、宿題の強い味方になってくれる本もたくさんあるので、どんどん足を運んで下さいね ♡

さて、夏真っ盛りの8月17日㈯、図書館では夏休み工作会の第5弾を開催いたしました。

子どもから大人まで、皆さんに大人気の「まんのう町竹細工同好会」による工作会です。

作ったのは、子どもたちが大好きなカブトムシとクワガタ。

 

このリアルな作り。細部に至るまで、すべて竹だけで作られているんですよ (*_*)

こんなの作れるかなぁ、難しそう…と思う方、ご安心くださいませ。

竹細工同好会の皆さんがご用意くださった、超ハイスペックな部品を組み立てていくだけで、ここまでリアルで精巧な作品が仕上がるんですよ (^^♪

 

少し戸惑い気味に始めた子も、少しずつムシの形が見えてくるにつれ、真剣な眼差しで作業を続けていました。

 

小さな子だって、夢中になっちゃいますよ ♪

 

難しいところは、竹細工同好会の皆さんが優しく教えてくれるので大丈夫 ☺

頑張った甲斐がありましたね。リアルでかっこいいムシの完成です!

  

  

  

みんな、達成感に満ちたいい顔をしています!(^^)!

夏休みの思い出が一つ増えましたね。可愛がってやってください。

ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

カテゴリー: 工作会 パーマリンク