今月のおはなし会 ☀

長い長い夏休みも、終わりに近づいてきましたね。

ラストスパートで、楽しんでますか?

宿題が仕上がらなかった子はいるのかな? 今からでも大丈夫!  図書館には力強い味方になってくれる本がたくさんあるので、是非足を運んでくださいね (*^。^*)

今月も、町立図書館では楽しいおはなし会を開催いたしました。

夏休みバージョンで、いつもよりパワーアップしていましたよ (^_-)-☆

 

8月2日㈮は、恒例の『あかちゃんタイム』です!

 

ちょっとくらい赤ちゃんがぐずっても、気になさらずに。笑ったり泣いたり、思いっきり楽しんでくださいね。

手遊びもいっぱいやって、みんなご機嫌でしたね ♪

成長に合わせた本選びなどの相談もできますので、小さなお子様連れの方は、是非「あかちゃんタイム」にご参加ください。

 

8月11日㈰は、『すまいりぃ』による “絵本とあそぼう”です。

おはなしが大好きな子たちが、たくさん参加してくれました。

読み手との掛け合いも、元気いっぱい!

 

リクエストだって積極的です。最後は、みんなで丸くなって、仲良くおはなしを聞きましたね ☺

 

8月17日㈯は、『さぬき語りの会』によるおはなし会です。

猛暑続きの中、心も体も涼しくなるような、おはなしをしてくれました。

お化けのおはなしでは、背筋がゾクゾクっと寒くなったかな?

 

パネルシアターでは、みんな次の展開が待ちきれないくらい、積極的に参加してくれました。

最後はちょっと暑くなっちゃったね  ( ;∀;)

 

8月25日㈰は、『メリーバスライドまんのう』による英語絵本の読み聞かせです。

夏休みの最後を飾るおはなし会は、特別豪華版ですよ!!

 

歌あり、ダンスあり、パネルシアターありと、ぼんやりしている暇なんてないほど!

最初は恥ずかしがっていた子も、自然と体が動いてきて…。最後は全員参加で盛り上がりましたね。

ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。

 

◆9月のおはなし会スケジュール◆

6日 ㈮  午前 10時30~  当館スタッフによる「赤ちゃんおはなし会」

8日㈰  午前 11時 ~    『すまいりぃ』による ‟絵本とあそぼう”

21日㈯ 午後 3 時 ~    『さぬき語りの会』によるおはなし会

22日㈰ 午前 11時 ~    『メリーバスライドまんのう』による英語絵本の読み聞かせ

 

 

カテゴリー: おはなし会 パーマリンク