まんのう町立図書館のスゴイ選書!

まんのう町立図書館に入れる本は、まんのう町立図書館の司書資格を持つ複数のスタッフや、本部の専門チームによる選書会議でリストアップして選んでいますが、それだけではありません!!

なんと本のプロがまんのう町立図書館のためだけに本を選んでくれています!!\(^o^)/

DSCF1024

?司書も本のプロでしょ?」って・・・?

ノンノン。(‘ω’)のんのん

それはそうですが、図書館司書とは読みたい本を探したり、調べ物をしたりする利用者をサポートしたり、また、サービスを提供してくれる本(あるいは情報)についてのプロで、評論家とは異なります。

その為、違う意味での本のプロとして、まんのう町立図書館では新聞や雑誌に書評を載せるような翻訳家、評論家の先生や、雑誌編集者やはたまた音楽評論家など、様々なジャンルのプロ達が2か月ごとにバトンタッチしてリレー形式で本を選び、しかも書評まで書いて貰っているのです!!(^_-)-☆

それもまんのう町の皆様の為だけに!!

これって全国初なのでは・・・? (・ω・ノ)ノ!ビックリ!!

DSCF1023

コーナーは出入り口近くの特設コーナーと、新刊コーナーの裏にもあります(^^

 ぜひぜひ推薦者のプロフィールと書評を読んで、興味が出た方はどしどし貸出をお願いします!

すごいなー・・・まんのう町立図書館(ちょっと自画自賛)(*^^*)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク