スペシャルお話会&ミニライブを開催しました(図書館祭りにて)!

図書館祭り当日はスペシャルお話会を2本と、ミニライブまで行いました(‘’)

1100~“すまいりぃ”と高松大学学生によるお話し会

1130~シンガーソングライター中世古美香さんのミニライブ

1400~“メリーバスライドまんのう”による英語絵本の読み聞かせ

 お話し会では、子どもたちの楽しそうな笑顔が印象的でした。大学生によるお話し会も日頃は味わえない凝った発表でした!(*^^*)

DSCF1172

シンガーソングライターの中世古さんの優しい歌声で、松任谷由美の「ひこうき雲」が聞こえてくると、館内は誰もが耳を傾ける和やかな雰囲気につつまれました。子どもたちは、一緒に弾き語りにも挑戦しました(^^♪まんのう町から未来のシンガーが誕生するかもしれませんね(*^^*)

DSCF1184

ちなみに中世古さん、小さな体でお昼は小〇屋で醤油うどんの大とおでんを何本もぺろりΣ(・ω・ノ)ノ!

「またまんのう町に来たいです(^^)」と言って帰られました(*^-^*)ヨカッタヨカッタ

 ※俳句編に続く・・・

カテゴリー: 未分類 パーマリンク