俳句コーナー初登場(図書館祭り)!

案山子のちょうど裏側の硝子壁には新しく俳句コーナーを作っていましたが皆様ご覧いただけましたでしょうか(?_?)

高篠小学校6年生には、授業で俳句を学習するのに図書館資料を利用していただいた縁から、俳句をお願いしました。みなさん力強い筆遣いで自分の句を詠んでくれました(‘’)ゞ日常のささやかなシーンを思い出させる素晴らしい俳句ばかりでした( ..)φカキカキ

DSCF1206

また、まんのう文学会の皆さんより、俳句・川柳・短歌を頂きました。展示は終わってしまいましたが図書館の俳句関連書籍が置かれている書架には会報のバックナンバーもありますので、ぜひご覧ください<(_ _)>

DSCF1207

※もりだくさんのイベントたち編に続く・・・

カテゴリー: 未分類 パーマリンク