中学生が職場体験を実施中! パート2

職場体験では、中学生ならではのティーンズ向けのコーナーも作成してもらいました。

 リーダーを中心に看板・ポップ・本選びなど担当を決めて作業を進めました。

手作りのポップなど見どころ満載です。

ご来館の際は、ぜひご覧ください!!中学生②

カウンター業務だけでなく、装備・返本・書架整理・修理・選書・相互貸借・コーナー・図書紹介と2日間で盛りだくさんの体験でしたが、まだまだ図書館の仕事はあります!

 職場としての図書館を通じて、図書館を利用する楽しさや便利さを感じていただけたかと思います。

今後も図書館を活用してくださいね!

カテゴリー: 図書館見学・職場体験 パーマリンク