再始動!

春は、別れと出会いの季節と言いますが、

今年の春は、厄介なウイルスのせいで、思い出が作れず残念な思いをされた方も多いかと思います。

町立図書館も、3月の特別整理期間から臨時休館に入り、長らくご無沙汰しておりましたが、4月6日㈪より一部サービスを再開することになりました。

お休みの間、館内を春色に模様替えし、利用者の皆さまの来館を首を長くして待っていました (^_-)-☆

図書館の桜は、満開で今が見頃ですよ ♪

 

絵本コーナーは大幅にリニューアルし、お探しの本が見つけやすくなりました。

お探しの本が見つからない時は、スタッフまでお気軽にお声をかけてください。

 

 

特設コーナーでは、『まんのう春の本(ポン)まつり』と題し、本や図書館にまつわる様々なジャンルの本を展示しています。

そして一番変わったのが、自動貸出機です!

これまで、バーコードリーダーでカード番号を読み取り、マウスに持ちかえてから画面上で冊数をクリックしていましたが、なんとなんと「タッチパネル」になりました !(^^)!

貸出の操作がより簡単でラクチンになりましたよ。

現段階では、貸出・返却のみのサービスとなっておりますが、一日も早くすべてのサービスが再開でき、また利用者の皆さまと笑顔でお話しできることを願っています。

急な環境の変化に戸惑うことも多いと思いますが、体調管理に気をつけ、乗り切っていきましょう!

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク