テレワーク実施中

このところ、テレビなどで「テレワーク」という言葉をよく耳にしますよね。

都会のお洒落なオフィスで、最先端の事柄を扱うカタカナ職業…、というようなイメージがありますが、実は現在、町立図書館でもテレワークを実施中なんですよ ♪

そもそもテレワークとは?

「tele=離れた場所」と「 work=働く」という二つの言葉をくっつけた造語で、情報通信技術を活用した、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方のことなんだそうです。

都会の洒落たオフィスではない町立図書館でも、職場での「3密」を避けるため、出勤するスタッフの数は最小限にし、他のスタッフは在宅勤務という、いわゆる「テレワーク」を導入して頑張っております。

ちなみに、ブログ担当のワタクシは本日出勤でございます。

何かと行動が制限され、ストレスがたまりがちになりますが、ここを乗り切って笑顔で再会したいですね。

本日も、最後までありがとうございました。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク