Bookっと雑学事典

『東京オリンピック・パラリンピック』の開催がIOC総会で決定したのは、2013年9月のことでした。

7年に渡り、選手の皆さんは厳しいトレーニングを重ね、応援する私たちも開催を楽しみにしていましたが、そのお楽しみは1年間のお預けとなりましたね。

コロナウイルスのせいでイベントは軒並み中止…、2020年はもう何もないのかと言えば、そんなことはありません。

実は2020年、オリンピック以外にも色々とスペシャルな年なんですよ ♪

ということで、今回のお題は「アニヴァーサリー・イヤー」です (^_-)-☆

 

【キャラクター界】

世界中で愛されているキャラクターたちも、2020年に記念の節目を迎えていますよ。

例えば…、

 

【音楽界】

伝説の指揮者や、「楽聖」と呼ばれた作曲家、未だ世界中に熱狂的なファンを持つミュージシャンも、記念の年を迎えます。

 

【文学界】

衝撃の死を遂げた天才作家や、フランスとイギリスの古典作家、名作『星の王子さま』で有名な作家などもアニヴァーサリーの年になります。

 

【美術界】

日本が世界に誇る絵師や、ルネサンスの大家、ヨーロッパの至宝ともいえる画家たちの記念すべき年でもあります。

 

ほんの一部ですが、これらすべて2020年の記念イベントなんですよ。

残念ながら、各地で予定されていた展覧会やコンサートなどは、延期や中止を余儀なくされていますが、関連する本なら楽しむことが出来ますよね。

町立図書館にも興味深い本がたくさんありますので、ぜひ借りに来てくださいね。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク