仲南小学校の2年生が図書館見学にやってきました!

 35()の午前中、仲南小学校の子どもたち40名が、先生達と一緒に図書館見学にやってきました。

図書館でのルールも事前におさらいしました。「図書館では、走らない。大きな声で話さない。」など、図書館で気を付けたいマナーを発表してもらいました。

DSCF1391

本の借りかた・探しかたも友達同士で教え合っていましたね。

たくさんの本を借りた人から読書タイム。

DSCF1383

最後にきちんと椅子を席に戻せていたところが、

マナーを守れていましたね。 

まだまだ、図書館にはたくさんの本があります。

これからも、どんどん本を読んでくださいね!

カテゴリー: 図書館見学・職場体験 パーマリンク