今月のおはなし会📖

3月には、花にまつわる別称がたくさんあります。

花見月、桜月、花月…、どれも桜を連想させる言葉ですね。

香川県も開花宣言が発表され、日ごと色づいていく花を見上げるのが楽しい季節なりました。

さてさて、今月も楽しいおはなし会を開催しましたよ♪

 

3月5日㈮は、恒例の「あかちゃんタイム」です。

暖かくなってきたので、みんな部屋から出てきてくれたのかな?

たくさんのちびっ子たちが集まってくれました。

手遊びにわらべ歌、体を動かしたり、家族と触れ合ったりするのは、みんな大好き!

おはなしを通して、いっぱい言葉を覚えてくださいね (^^♪

「あかちゃんタイム」は、小さなお子さんたちの時間です。声を上げても泣いちゃっても大丈夫ですので、気兼ねなくお越しください。

絵本選びなどの読書相談も受けておりますので、小さなお子さん連れの方は、是非「あかちゃんタイム」ご活用ください。

 

3月14日㈰は、「すまいりぃ」による “絵本とあそぼう” です。

3月のテーマは「やさしさ」です。

皆さん、じっくり真剣におはなしを聞いてくれました。

あれあれ?

なんだか目を引く格好をした人がいますね。

おはなしの世界が外へ飛び出してきたみたいで、楽しかったですね (^_-)-☆

 

3月20日㈯は「さぬき語りの会」によるおはなし会です。

テーマは「おでかけしよう!」

待ちに待った春!

お日様のあたたかな日差しに誘われ、どこへ行こうか? 何しようか?

おでかけは冒険!

いっぱいいっぱい楽しもう!

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

 

📖4月のおはなし会スケジュール📖

2  日㈮   午前10:30~ 「あかちゃんタイム」

10日㈰   午後3 : 00~ 「さぬき語りの会」の絵本とあそぼう

11日㈯   午前11:00~ 「すまいりぃ」によるおはなし会

カテゴリー: おはなし会 パーマリンク