今月のおはなし会📖

日々、季節の移ろいを感じる今日この頃ですが、皆さん健やかにお過ごしでしょうか?

町立図書館では、今月も楽しいおはなし会を開催いたしました。

 

4月2日㈮は、毎月恒例の「あかちゃんタイム」です。

春の陽気に誘われて(?) 小さなお友だちがたくさん来てくれました ☺

 

手遊びや歌は、みんな大好き。

言葉の響きやリズムを、あかちゃんたちは体いっぱいで感じて、表現してくれます ♪

 

体を動かし、元気いっぱい!

本を通じて、ママたちの交流の輪も広がり、和やかでとても楽しいおはなし会になりました。

「あかちゃんタイム」は、小さなお子さんたちの時間です。声を上げても泣いちゃっても大丈夫ですので、気兼ねなくお越しください。

絵本選びなどの読書相談も受けておりますので、小さなお子さん連れの方は、是非「あかちゃんタイム」ご活用ください。

 

4月10日㈯は、「さぬき語りの会」によるおはなし会です。

当日の晴れ渡った空のように、元気が出るおはなしがたくさん!

にわとりの人形を使った歌遊びを楽しんでくれました。

かくれたポケットから卵やひよこにビックリ!

読んで、歌って、体を動かして…、

色んな形で、おはなしの世界を楽しんでくださいね。

 

4月11日㈰は、「すまいりぃ」による “絵本とあそぼう” です。

おはなし大好き! 図書館大好き! のお友だちが集まってくれました。

晴れた日に、みんなでお出かけしたくなるような、楽しくて愉快なおはなしが次々と📖

皆さん、じっくりおはなしに聞き入っていました。

歌も歌って、いっぱいっぱい楽しんでくれました (^_-)-☆

 

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

 

4月29日(木・祝)は、こども読書週間スペシャルで、「本と生きようおはなし会」を開催いたします。

午前 10:30~ と、午後 1:30 ~ の2回。

おはなし会のあとには、ちいさなノートを作ります。

是非、ご参加ください。

 

カテゴリー: おはなし会 パーマリンク