図書館動物園 開園で~す

ようやく梅雨も明け、待ちに待った夏休み。

この夏、まんのう町立図書館は動物園に大変身ですよ!

と言っても、本物のゾウやライオンはいません (^^♪

動物のスゴさや可愛さ、不思議さなどをたっぷり楽しめる、動物づくしの夏休みになります。

 

ロビーでは、動物たちの足跡を実物大で展示しています。

どれが何の足跡か、当てることができるかな?

足跡の裏側には、実物大の動物をたっぷり楽しめる本もありますよ 📖

 

みんなで世界に一つだけの手づくり動物園を作るイベントも開催しています。

みなさんの手づくり動物で、図書館をいっぱいにしましょう‼

もうすでに、たくさんの動物たちが、仲間がやって来るのを待っていますよ ♪

 

 

大人気の「かりまいちゃんぬりえ」と、「どうぶつクロスワードクイズ」もあります。

館内または、下からダウンロードしてご利用ください。

↓↓↓↓↓↓

かりまいちゃんぬりえ

どうぶつクロスワードクイズ

 

スタンプラリーもやってますよ。

各コーナーで本を借りたり、ぬりえやクロスワードクイズに参加して、スタンプをいっぱいためましょう!

 

みなさんの夏休みの予定に、ぜひ図書館動物園も加えて下さいね。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク