図書館へようこそ!

    10月9日(金)、まんのう町立四条小学校1年生のみなさんが図書館見学にやってきました。

嬉しいことに、「図書館に来たことある!」というお友だちもたくさんいました。

まず、『図書館へようこそ!』という紙芝居で図書館についてお勉強です。

勝手に本をもって帰るのは?大きな声で話すのは?と質問すると、

「ダメダメ~」と大きな声で答えてくれました!本の種類も勉強しましたね。

四條1

 

図書館について勉強した後は、さっそく館内へ好きな本を探しに行きました。

お気に入りの本は見つかりましたか?

また自分でできる貸出機や読書通帳もあって、子どもたちは興味津々でした。

四条2    四条3

四条5        四条4

図書館にはいろいろな本があるので、何度来ても面白い本と出会えますよ。

またぜひ来てくださいね。

カテゴリー: 図書館見学・職場体験 パーマリンク