ベビーマッサージはじめました!

この度まんのう町立図書館では「子育て支援」の一環として、ベビーマッサージ講座をはじめました!

しかし、そこは図書館。ベビーマッサージだけではなく、読み聞かせも同時に行います!

 ん・・・赤ちゃんに読み聞かせ?と思うでしょうが、赤ちゃんの耳はおなかの中にいるときから聞こえていて、特にお母さんの声は大好きらしいのです。

そこで絵本の読み聞かせを行い、たくさんのことばを聞くことで、外界に出たときの理解力に差が出る!!・・・とか出ないとか?(*^_^*)

それはさておき、図書館では今後もベビーマッサージ講座を行いますので、興味のある方は是非ご参加ください!次回は9月25日(水)10:30~11:45予定です(^^)/

DSCF0378

※写真は講座に参加した赤ちゃんの一人。本当は上半身はだかで行いましたが、乙女のはだかを載せるのは憚られるので服を着て撮らせていただきました。 <(_ _)>

カテゴリー: 未分類 パーマリンク