夏休みのイベント報告④

822日 子ども司書体験講座を開催しました。

子ども司書のみなさん!ありがとうございました。

今回は、町内・町外から5名の参加がありました。

 

まずは、本の並びやラベルについてお勉強です。

4類は自然科学。では、ペンギンは水辺のいきもの?鳥類?

司書5

それから、くじ引きの指令に従って本を探しに行ったり、元の場所に戻したり・・・

図書館のお仕事は、力仕事かもしれませんね!

 

カウンターに座れば、「こんにちは」のあいさつもしっかりできていましたね。司書1   司書2

最後にみんなでしおりを作っておしまいです。

しおりはカウンターにて配布中です。

司書3  司書4

みんなからのメッセージがたくさん書かれていますので、ぜひご覧ください。

カテゴリー: 子ども司書体験講座 パーマリンク